*歌いながら*~続・乳がん闘病記~

2011年6月10日に、乳がんの告知を受けました。このブログは、乳がんの手術を受ける直前から受けた時、その後の闘病記です。 前ブログ→http://singinginthesun.seesaa.net/

2012年04月

KAT-TUNの「勇気の花」という、カップリング曲があるのですが、
「ハモりが美しい+ライブで締めくくりに歌った=お涙必至」という、
私が個人的に、とても好きな曲なのですが。
それを、家の中で本気出して、歌ってみました。

……やばいくらい泣けてきて、歌えませんでした。(´;ω;`)

何がって、歌詞が。
著作権法に触れるので、ここに歌詞を書くことは出来ませんが、
バラードで歌詞が良かったら、泣きますよね。

しかも、嬉しくて……。(´;ω;`)

コンサートツアー「CHAIN」の意味は、「繋がり=絆」。
ツアーの最後を締めくくるのが、仙台。
KAT-TUNは、色んなところから「ハイフン(ファンのこと)」たちの、
色んな絆を集めて、被災地である仙台に届けに行ってくれるんです。
それが、「勇気の花」で、表現されていると思ったのです。(´;ω;`)

ハイフンの一人として、色々な時期を色々な感情で、見てきました。
デビューも、仁の留学も、ロクーンも、仁の脱退も……。
でも、ついてきて良かったって、心底そう思います。(´;ω;`)

田中聖→「これがKAT-TUNです」

くそう、大好きだ、KAT-TUN!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今、髪の毛が1.5センチくらい伸びてきています。(*´∀`)
看護師さん曰く、「早いねー!もう伸びてきてるの?」。

最初、伸びてくるちょっと前は、頭皮が凄く痛かったんです。
特に頭頂部は、ニット帽を被っていたからかも知れませんが、
時間が遅くなるに連れ、痛くて痛くて堪らなくて。(´;ω;`)

でも気が付いたら、「あら、黒くぷつぷつしてる!」と、
後頭部(ここだけ完全にパゲでした)を見て、母が言いました。
そのうち、あちこち黒くぷつぷつするようになりました。

私の場合は、完全にパゲにはならず、長い髪の毛が、
頭の全体の10%くらい、残っておりました。
これが、情けないくらい、QPちゃんでしたよ。(;・∀・)
よく写メられては、妹に笑われていましたっけ。(遠い目)

それで、「ぷつぷつ」が「ちょろちょろ」になってきた頃に、
長く残っていた髪の毛が、また抜けるようになってきました。
睫毛も眉毛も、その頃にどっと抜けて、新しく生えてきて。
偶然にも、金属アレルギーで使用出来なくなった、
以前の眼鏡だったら、隠しきれなかったかなーと、思いました。

だって、アイウェア(しかもちゃんとしたヤツ)だって、
それなりの視力だと、それなりになっちゃいますもんね?(´・ω・`)

12月7日に、パクリタキセルが終わって、もう髪の長さが、
「モンチッチ」期に入っているので、やっぱり早いのかな……?
分かりませんが、こうなると、「伸びたらどうしようかな?」と、
悩み始めるのが、乙女ってものですよねっ、ねっ?!(;´∀`)

「伸び始めて半年で、ベリーショート」とかって聞きますが、
既に「ベリーショート」と言い張っても、良いくらいな気がします。

……ん、無理があります?(;・∀・)

まあ、今「クルクルクリン」期なので、もう少し落ち着かないと、
帽子やウィッグは、取れませんけども……。(;´Д`)

実は、「ベリーショート」も、やってみたいヘアスタイルがあって、
暇さえあれば、ネット上のヘアカタログを見て、溜息を吐きます。

早く伸びないかなぁー。(*´∀`)

↓押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

昨日は、実は本当は、ライブに行く予定でいました。

が。

ちょっと色々と大変なので、泣く泣くチケットを手放し、
友達に平謝りして、キャンセルしました。。・゚・(ノД`)・゚・。
一緒に行く予定だった二人は、快く了承してくれて、
有り難いやら申し訳ないやらで、泣けました。(´;ω;`)

そんな訳で、妹が手術を受けます。(いきなり)

「子宮内膜ポリープ」という、病気?なんだそうです。
子宮頸がんの検査で、発見されたそうです。

結構よく聞く名前ですが、内膜症と違うのかしら?とか。
よく分からないので、また勉強するべき?と思ったら、
「10分くらいの簡単な手術だけど、全身麻酔」だと言うので、
母を派遣することに、決めました。

旦那さんも一緒だけど、全身麻酔だということで、
家系的には、「吐き気」が出る体質持ちだろうと。
母もそうでしたし、私も、「なーんか気持ち悪い」程度に、
やっぱり吐き気があったのです。

なので、3泊4日で母を派遣します。(`・ω・´)

その間、子育て支援のボランティアがありますが、
父がたまたまお休みなので、何とかなるでしょう。
抱っこさえなければ……なければ、大丈夫……です。(;・∀・)

妹のその手術が決まる前に、ちょっと顔を見に行って、
その足で叔母にも会って、帰って来たのですよね。
なので、ライブに行く資金がなくなったという。(;´Д`)

でも、今まで一度も大きな病気などしたことない、
比較的健康な妹なので、「ちょっと心配かなぁ」と思い、
ガス抜きのつもりで行ってきました。
びっくりするぐらい、いつものテンションでしたけどね。(;´∀`)

妹の手術は、来週です。
二人分の晩ご飯、考えておかないとなー。(;・∀・)

↓押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

いやー、もう、毎度毎度ですよ。
ゾラデックスを注射した後、身体を起こすと出血します。
出血するのを抑えるために、冷やすんですけどねぇ。(´・ω・`)

アイスノンみたいなのを、お腹に直接ペタッと貼るので、
結構痛いし、冷たいし、痕が残るしで散々なんですけど、
それでも「痛いの」と「血が出るの」が、防げるハズなんですが。

まあ、注射針がちょっと太いので、仕方ないんですけどね……。



***



放射線科の診察は、基本的には昨日で終わりだそうです。
どうしても、照射野に肺が入ってしまうので、
肺が軽い炎症を起こすのは、当たり前のことだそうです。

軽く発熱(37℃台)したり、だるかったり、空咳が出たりしたら、
少し期間は長いけれど、薬を飲むことになるんだそうです。
でも急を要することではないので、週末に体調がおかしくなったら、
週明けに連絡してから、放射線科を受診するので良いそうです。

38℃とか39℃が出たら、「インフルエンザや風邪を疑って」と、
担当医が笑っていました。(;・∀・)



***



「感謝状」が、思いの外好評だったようで。(;・∀・)
通るスタッフさんたちみんなに、「ありがとうねー」って言われました。

喜んでもらえて、よかったなー。(*´ω`*)

↓押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

放射線治療、25回、完遂しました!(≧▽≦)
ミッション、コンプリーーーーート!ヽ(´▽`)ノバンザーイ♪

今朝、先に治療を終えていたメル友さんから、
励ましと労りのメールを頂いていて、その時は、
余り実感がなかったのですけれど、やっぱり嬉しいです!

明日から自由の身!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

この先も治療は続くのですけれど、放射線の照射は、
今日でおしまいでした♪(*´∀`)
次の診察が終わったら、しばらくは総合病院の方は、
行かなくても良いような感じです。
……というか、行きたくなーい!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

しかし、毎日毎日、主に付き添ってくれた母と、
休みの時に付き添ってくれた父に、本当に感謝です。
さっき、ランチをしに行ってきたのですけど、
ソフトドリンクで乾杯しました。(*´∀`)♪

本物のお酒を飲めるようになるのは、いつの日やら?

最後だからと思って、スタッフの皆さんへのお手紙を、
今朝のうちにササッと書かせて貰ったのですが、
看護師さんに渡したら、すごく喜んで下さいました。(*´∀`)
みんなで読んでくれるそうです♪(*´∀`)

皮膚は、お薬なしでも良さそうだというお話でしたが、
念のため、1週間分だけ出して頂きました。

さあ、これから色んな人に、お手紙で知らせなければ♪

↓押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

このページのトップヘ