*歌いながら*~続・乳がん闘病記~

2011年6月10日に、乳がんの告知を受けました。このブログは、乳がんの手術を受ける直前から受けた時、その後の闘病記です。 前ブログ→http://singinginthesun.seesaa.net/

2012年05月

また熱出してます。
「熱出たなう」です。(;´∀`)

昨日の朝、突然喉が痛くなったのですよ。
でも、身体も痛くないし、咳も出ないしだったので、
普通に過ごしていたのですが……甘かったですね。
今朝になったら、寒いこと寒いこと。((((;゚Д゚))))))

熱出たYO!(  Д ) ゚ ゚

仕方ないので、ロキソニンを投入したのですが。
なかなか下がる気配がなかったので、主治医に電話して、
母に送って貰って診てもらいました。

急性咽頭炎なう。(;´Д`)

まあ、ちょっと忙しかったのと、睡眠不足が祟ったような。
主治医にも、「お母さんのが移ったかね?」って、
苦笑気味に言われましたが、時期はそうなんですけどね。
多分、疲れと睡眠不足+保菌者がそばにいたことで、
爆発しちゃったのかなーって思います。(;・∀・)

そんな訳で、皆様、風邪には十分ご注意を!

↓押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

常に、前を向いてるイメージが強いらしい、私なのですが。
周りがそう感じているだけ+私がそう演じているだけで、
実はそうでもない時も、勿論ありますよ。

変なところで負けず嫌いと言うか、自分に負けたくないので、
「泣きたくないフリ」とか「辛くないフリ」とか「悲しくないフリ」は、
一流の演技が出来ると、勝手に思い込んでいます。

実際、見抜いてくれる人は、今も、殆ど居ないですしね。

見守ってくれる人が居なかった時代が、余りにも長すぎて、
自分で自分を支えるために、演技を続けるしかありませんでした。

それを、見抜いてくれる人なんて、居なかった訳ですけど。

そこから、精神疾患を持つようになってしまった訳ですけれど。
(原因については諸説ありますが、自分ではそう思っています)

でも私、切り換え早いんです、割と。
「駄目だ」と思ったら、さくっと切り換えて、別の道を探します。
「過去に取り憑かれて生きるのは嫌」だと、思っているからです。

だって、先に進めないでしょ?

進むためには、無理矢理にでも切り換えて、「光」を探します。
その「光」に向かって、歩き出します。
この姿勢が、周りにとって「前向き」だと思われるんでしょうね。

1年経っても2年経っても、「元彼が忘れられない」と言っている、
知人が居るのですが、彼女は「哀れ」だと思います。
良い思い出「だけ」に取り憑かれて、「捨てられた事実」を、
見ないふりして蓋をして、今も「アイツは良いヤツだった」と、
新しく出会った誰かと、元彼とを比べています。

彼女、人生損してる気がするのは、私だけなんでしょうかね。

会う度に、同じことを口にして繰り返していて、「哀れ」です。
もうちょっと、自分を見つめ直さないと、呪縛が解けない気がします。

まあ、これは知人の話で、私の彼は「一人じゃないよ」って、
「辛かったら言いな」って、言葉に出して言ってくれる人なので、
息苦しくなった時(最近はないですが)、とても助かります。

最初の頃は、息の抜き方が分からなくて、ボロボロ泣きながら、
彼に不満や不安をぶつけていましたが、彼のお陰で、
感情が暴発することも少なくて、気持ちが楽です。

でも、知人には言って聞かせたりはしません。
自分で気付かないと、自分の道は切り開けないと思いますし。
あれは彼女の問題なので……。

↓押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

タレントで、女優の「杏」ちゃん。
ドラマ「妖怪人間ベム」で、ベラを演じていた女優さんです。
今は、ぐるナイの「ゴチになります」に出ていますね。

この、杏ちゃんの、声がとっっっても好きなんです。(*゚▽゚*)

しゃべってる声はそうでもないのですが、歌声が、もう!
聴いてるだけで涙が出てくるくらい、好きなんですよ。
優しいけど芯の強さを窺える、素敵な歌声です。

槇原敬之さん(私はマッキーと呼びます)の、「どんなときも」。
かの有名な、あの曲ですよ?(*´∀`)
あの「どんなときも」を、杏ちゃんがカバーしていて。
他にも何曲かありますが、私はこの杏ちゃんの声が、
聴いていて一番好きなんです。(*´∀`)

「大丈夫だよ」「寂しくないよ」「ここに居るよ」って。
そういうメッセージが、込められているような気がして。

ああ、思い出しただけで、涙が出るくらい、好きです。( ;∀;)

最近、おにゃのこグループの曲ばっかり聴いていましたが、
久々に、ドリの新曲も出ることだし、杏ちゃんのミニアルバムも、
どこかで見つけてこようかなーと思っています。

……今、iTunesで調べたら、DL販売はしていないみたいだし。(´・ω・`)

オフィシャルサイトでは、試聴出来るようですので、よかったら。
とても、素敵な歌声ですよ。(*´∀`)
杏ちゃんのオフィシャルサイト

↓押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

喉は赤くないそうです。
咳も、寝付く時しか出ません。
トイレが近いことも、お腹が痛いこともありません。

熱出ました……。_| ̄|○

ああ、今週末からすっごい忙しくなるっていうのに、
何故今になって……今になって……!。・゚・(ノД`)・゚・。

それで、昨日、ロキソニンを1錠投入して、病院行きました。
普通にゾラデックスを打ってもらって、ロキソニンを処方されて、
家に帰った頃には、汗も出てきまして。

あら、変に元気になっちゃったよーと。(;・∀・)

チェックしないといけないメールもあったので、一旦ネットに上がって、
すぐ落ちて、あとはiPhoneでだらだらとツイッターを見たり、
昼寝したり、録り溜めていたアニメを見たりして、過ごしていました。

そしたら、あっさり熱も下がり。(;・∀・)
夕飯は、普通に食べられました♪

……早く治さないと。
忙しくなるんだしー。(;・∀・)

↓押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

2階の看護師さんとお話ししてて、びっくりしたことなのですが。
その看護師さんは、お子さんがいらっしゃるのですよ。
可愛い感じの看護師さんなんですけど、2人もいらっしゃるのです。

いや、びっくりしたのはそのことではなくて、「子供の年齢から逆算して、
旦那と自分が一緒に居る時間を考えたら、すごいと思った」と。
「親よりも、一緒の時間を過ごしてると思うと、すごいよねー」と。

すげー!(  Д ) ゚ ゚

びっくりしましたよ。
「結婚すること」って、そういうことなんだなーって。

へぇー!(゚д゚)!

何か、「自分が結婚して、親元を離れる」っていうビジョンが、
ほとんどないっていうのもあるんですけど、何かすごいですよねー。
そうかー、そうなんだーって。(*´∀`)

看護師さんたち、彼と私のことを時々聞いてくれるのですが、
「夏はどこかに遊びに行くの?」と聞かれたので、「彼の誕生日前に、
前祝いしに行く」と答えたら、「緋冴。さんからそういうこと聞くと、
何だかさわやかに聞こえるから、微笑ましい」と言われました。

……さわやか?( ゚д゚)ポカーン

看護師さんは、激しく私を誤解していると思われます。(;´Д`)

……そいや、ツイッターの創作クラスタ様からも、「緋冴。さん、
心清らかな方なのね」と言われたことがあったっけ……。

ないないない!!!!!(;・∀・)

↓押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

このページのトップヘ