*歌いながら*~続・乳がん闘病記~

2011年6月10日に、乳がんの告知を受けました。このブログは、乳がんの手術を受ける直前から受けた時、その後の闘病記です。 前ブログ→http://singinginthesun.seesaa.net/

2012年11月

AXS 20th Aniversary Special Partyに、参加してきました。

色々と背伸びしたけれど、行って良かったー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とっても、とっても、とってもしあわせな時間を、過ごしてきました。
舞浜アンフィシアター、良い劇場ですよ!(*´∀`*)

大好きなAXSの大切な「20年」という節目を、この目で見て、
身体で体感して……っていうのが、すごくすごく、しあわせでした。
「舞浜まで行って、TDR行かないのは寂しい」と思っていたけれど、
行かなくても、すごくしあわせでした。(*´ω`*)

大ちゃん。
涙が出るほど、貴方について行くことが、しあわせでなりません。
貴方の音楽に出会えて、人生を賭けて貴方の音楽を追いかけてきて、
まさに「一点の悔いもなし」という心境です。
貴方についてくることで、見ることが出来た色んな世界が、
今もキラキラしていて、最高の時間だったと思っています。
デビュー当時に出会っていなかったことが、心底悔しいけれど、
16歳の時に出会って、追いかけ続けたことを誇りに思います。
大好きです。
大好きです。
大好きです。

HIRO。
貴方のその声に憧れて、そのパフォーマンスに憧れて、
毎日毎日歌っていた頃を、思い出します。
苦しい時、辛い時を乗り越える糧をくれた、貴方の歌詞が好きです。
16歳の時、「Jewely Angel」で目覚めた時の、衝撃を覚えています。
どんなことがあっても、乗り越えてこられたのは、貴方の歌があり、
歌詞があったからだと、信じてやみません。
大好きです。
大好きです。
大好きです。

AXSが、これからも攻め続けていく限り、私も追いかけます。
だからどうぞ、これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

顎痛の正体であるところの、奥歯の治療は、進行中です。
昨日、型を取ってきたので、2週間ほどしたら金属が入ります。

精神疾患を持っている方でなくても、心が急降下すること、
たまーにあるんじゃないかなと思いますが、私も先日、
本当にびっくりする程「急降下」しまして。
我がことながら、「何故?!」と……。(´・ω・`)

まあ、理由は大体、些細なことだとは思っていたのですが、
今回はちょっと、大きな理由がありました。
書ききれないので、省きますけれど、大変でした。。・゚・(ノД`)・゚・。

その日は、友達とメールとかSkypeとかしてる中で、
段々気持ちが上がっていってくれたのですが、久々に急降下に、
自分一人で対応出来なかったことが、申し訳なかったです。
しかし、持つべきものは友。
よく分かってくれる友達に、本当に感謝しています。<(_ _)>

それから、昨日ですが、「ストレス度MAX!!!!!」と、
イライラとムカムカが一度に来てしまい、困って困って、
一人で外に出掛けました。
基本的に引きこもりなので、用事がある時以外は出ないのですが、
どうしても「一人になりたい」と思い、散歩に出掛けました。

ゲーセン行きましたよ!ヽ(´ー`)ノ

贅沢な遊びだと思うのですが、金額だけ決めてちょっと遊んで、
ペットボトルのカルピスを飲みながら、ぶらぶら帰って来ました。
楽しかったけれど、イライラした気持ちはなかなか消えてくれず。
仕方なく、歯医者に行くまで寝ていましたけれど。
こういう時って、嫌な夢を見ますよね……。(´・ω・`)

今日、やっと精神科クリニックの診察日なので、この話をします。
ここ数年、良い感じで平坦だったのに……ちょっと不安になります。
何ともないと良いなとは、思いますが……。(´・ω・`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

顎痛の正体が割れました。
実際は、今週の月曜に、割れていたようなものだったのですが、
時間が経つにつれ、明確になっていきました。

歯の神経が、死んでいく過程だったようです。。・゚・(ノД`)・゚・。

確かに、強いストレスで歯を噛みしめる率が高かったし、
それが原因と考えられる、顎関節症も、三叉神経痛も、
しっかり(?)発症していたのですが、尋常じゃない痛みで、
居ても立ってもいられないくらいになっていました。(´・ω・`)

「2日の金曜には、予約が入っているから」と我慢に我慢を重ね、
ブロック注射の恐ろしさにも耐えましたが、ロキソニンの効かない痛みに、
「もう無理!」と思い、月曜の朝一番に、歯医者に電話を入れました。
予約は11時でしたが、早く着いて、少し待ちました。
その間、痛みは出ていなかったのが、不幸中の幸いでした。(´;ω;`)

診察室で、以前から「知覚過敏かも」と言われていたところが、
今や尋常じゃない痛みになっていることと、水やお湯が、
「染みる」というよりも、継続的に痛くなっていることなどを伝えました。

親知らずはもうないのですが、奥から二番目は、神経がありません。
その前は、治療したばっかりの歯です。
……と言うことは、一番奥の歯が、怪しいのです。
でも、この「奥歯」というのが、「神経が死んでいるかどうかを、
判断するのが一番難しいところ」なのだそうです。

それで、口の中を触診したり、金属をコンコンと当ててみて、
痛さを比べてみたのですが、やはり「死んでる可能性が高い」ので、
「麻酔なしで我慢出来ないレベル」まで、歯の表面を削りました。

……痛くありませんでした。(  Д ) ゚ ゚
むしろ、「痛みが引いた?」と思いました。(ヽ'ω`)

「これはもう、神経が死んでるね。(歯の)足の方も削ってみるね」と、
(歯の)足の方も少し削ってもらいましたが、やはり痛みはなく……。

つまり、ロキソニンも効かなかったのは、まさに歯の神経が、
死んでいくところだったから、と言う可能性が、非常に高いようです。

……そりゃ痛いですよね……。(TдT)

その日のうちに、歯を大きく削って、神経を軽く取ってもらいました。
まだ、歯の根の部分に、膿などが溜まっているかも知れないので、
それを遮りそうな詰め物をしないで、ぽっかり空けてあります。
次回、消毒などして、詰め物なりするのは、その後の治療だそうです。

私、相当我慢強い方ですが、今回は心が折れるかと思いました。

母が、抗がん剤投与後の虫歯との関係性について、気にしています。
何方か、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授下さいませ……。(´・ω・`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

このページのトップヘ